--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/31(木)
『淡路島でパラセーリング』
chihiroちゃんと淡路島にパラセーリングしに行った!
するめがアウトドアだなんて、かなりの珍しい出来事(^ー^)

chihiroちゃんをピックアップして、淡路SAに到着!淡路島、ほんと近いなぁ。同じ兵庫県内だから、あっという間。

この日はものすごく良いお天気で、明石大橋も本州もばっちり見えた。天気が良いと、ウキウキ気分が加速する~(≧▽≦)

chihiroちゃんの白く綺麗なお御足。むふふ( *´艸`)

SAで何か食べようかな?って思ってたら、「冷たい紅茶とおやつ用意してきたよ~!」とのこと。
なんて女子力が高いの~!
感激~(人´∀`)♡


10時に洲本港から船に乗り出発!するめ達含めて5組が乗船。
パラセーリングのポイントまで、しばしクルージング。風が気持ちいい~(^。^)
ライフジャケットとハーネスを装着して、スタッフのおっちゃんからフライトについての説明を受けます。


パラシュート、オープン!!!高いとこ苦手だから、直前はめちゃくちゃ緊張(>_<)

いよいよ、するめ達の番!

こちらのパラセーリング、船の上から飛び立って船の上に着陸するので、濡れる心配は一切無し。水着になる必要はなく、普段着で全然OK!
そうは言っても汚れたりするかも?って思って、現場の設営日に着ていく小汚い格好で来ちゃった(^_^;もっと夏っぽい格好にすればよかった。

座ったままで徐々に浮かび上がる~~~(゜o゜)
ジェットコースターに乗った時みたいに、お腹の下の方がぐるぐるなったりするんかな?って思ってたけど、飛ぶ時も降りる時もすごくゆっくりしたスピードなので、全然そんな風にはならなかった。

するめはめちゃくちゃ緊張してたので、身体が固まって、肩も上がり、背筋もピンピン!足もピンピン!(^_^;


海上100mくらいかな?めちゃくちゃ気持ち良かった~!!!(≧▽≦)
空の上って、とっても静かで穏やかなんだね。鳥はこんな気持ち良い場所を毎日飛んでるんだなぁ、羨ましいなぁ、って思った。

約10分のフライト。終わりがけの頃には、すっかりリラックスして両手を離せるくらいになった(^ー^)

こちらの料金、7月・8月は7,000円するんだけど、chihiroちゃんがグルーポンでお試しチケットを購入しておいてくれたので、2,500円で体験できました!chihiroちゃん、ありがとう~♪(^3^)


フライト前にカメラや携帯を渡しておくと、おっちゃんが撮影しといてくれるんだけど、誰のやつにも1枚は必ずおっちゃんのドアップが(^_^;

最後に、おっちゃんと船長さんとパチリ☆ミ
おっちゃんが「ブログやフェイスブックで宣伝しといてや~!」と言っていたので、おっちゃん達は顔を隠さずそのまま載せちゃいます。
ほんと楽しかった!パラセーリング、最高~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


パラセーリングの後は、ビーチをお散歩。
「するめちゃん、持ってきてないと思って。」って、chihiroちゃんが色違いのビーチサンダルをプレゼントしてくれた!おっしゃる通り、海に来るというのに持ってきてなかったよ~(^_^;
砂のついた足拭き用に、ペパーミントのエッセンシャルオイルを含ませた濡れタオルまで用意してくれてた!なんて、できる女なのぉ~!(T▽T)

平日の淡路島のビーチは、夏休みの家族連ればっかりで、するめでも水着になるのは抵抗なさそう(・∀・)
来年もパラセーリングしがてら、海水浴も楽しもう!って盛り上がるするめ達なのでした。来年の夏に向けてダイエットだ~!o(・_・)○☆

午後も淡路島を堪能!続く~。

■LIA 一般社団法人淡路島レジャー振興協会
 〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通2-4-35
 TEL:0799-24-4455
 http://liawaji.jp/
chihiro
なんとっ!?Σ(゚◇゚;)
脚がぁぁぁぁープニプニすぎる_| ̄|○
のぉぉぉぉー(T△T)(爆笑)
女子力高いとお褒めいただいてありがとう♡♡♡楽しかったねぇ〜また来年いこねん♫
2014/09/11(木) 21:28:57 | URL | [ 編集]
ドラえもん
空中から降りるときは海に落ちるの?
2014/09/13(土) 10:53:42 | URL | [ 編集]
するめ
【chihiroちゃん】
白くってちょっとプニプニしてるところがなまめかしいわぁ( *´艸`)
ほんと楽しかった!!!来年は、パラセーリング+海水浴しようね(≧▽≦)
それまでにダイエットしなくては!o(-_-)o

【ドラちゃん】
ううん、海には落ちないよ~。パラシュートと船はロープで繋がってて、船の上の大きなローラーみたいなのでちょっとずつロープを巻き込んでってくれるから、最後には無事に船に着地するよ(^_-)
2014/09/16(火) 18:15:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
