fc2ブログ
2014/08/14(木)
『徳島で阿波おどり見物』
淡路島経由14/08/14 『淡路島経由で徳島へ』の記事を読んでみてね♪)で、徳島へ。


するめがいつもお世話になってるネイルサロン『Nail's Khao』のkaoriさん。
夏が大好きなのが高じて、今年の夏からいろんなお祭りで屋台をやってます。
阿波おどりでも屋台やるって教えてもらったので、早速kaoriさんのベビーカステラを買いに行った!
紙袋がピンクでかわいい~♪カステラもハートでかわいい~♪甘さ控えめで美味しかった~♪( *´艸`)
めちゃくちゃおまけして、たくさん入れてくれた!kaoriさん、ありがとう~♪(^3^)

昨年13/08/12 『踊る阿呆に見る阿呆』の記事を読んでみてね♪)と同じ藍場浜演舞場。今年は一番高いS席1,900円で。

昨年の反省を踏まえ、S席の方が踊りの盛り上がりを楽しめると思ったんだけど、運悪く限りなくB席に近いS席だったので、昨年とあまり変わらず。
ただ、一番前の席が取れたので、踊りの迫力は楽しめたかな(^ー^)




有名連の「さゝ連」。
見物も二度目となると、だいぶ目が肥えてきた。やっぱり、学生連や企業連とは一味も二味も違います。
女踊りは足さばきが色っぽくて身体もしなやかだし、男踊りは踊ってる腰の位置がすごい低いです。カッコいい~(^。^)




こちらも有名連で、大人気の「阿呆連」。
他の連とは違って、とにかく踊りが豪快で、躍動感がハンパない!最初から最後まで、ずっと盛り上がりのオンパレードで目が釘づけ(☆。☆)



今年は芸能人も多かったなぁ。
小島よしお(左上)に女と男の和田ちゃん(右上)。オール巨人(左下)にトミーズ(右下)などなど。

水野真紀にいたっては、かなり遠めの段階で「あれ芸能人ちゃう?周りと全然オーラちゃうやん。」って旦那が言うほど、めっちゃ綺麗でビックリした!女優オーラがハンパなかった!(◎_◎)

旦那さんの衆議院議員の後藤田さんも踊ってて、握手してもらった!かなりのイケメンさんでした(#^.^#)

あぁ、今年も阿波おどり楽しかった~♪\(´∀`)丿さてさて、来年はどうしようかな?
関連記事












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: