--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/02(月)
『素敵なVAIOちん』
先日購入したVAIOちん。(06/09/26 『するめ's 2006秋モデルVAIO』の記事を読んでみてね♪)
なかなかご機嫌よく動いております(^ー^)
そんなVAIOちんの素敵なところを聞かれてもないのに勝手に紹介。

1. 指紋認証
キーボード面に搭載されている指紋センサーを指でなぞるだけで、パスワードを入力する手間なく、簡単ログインOK!付けようかどうしようか悩んだけど、たった5,000円なので付けてみました。

買った当初はなかなかうまく指紋を認証させることができず、
「こんなん付けるんじゃなかった(-。-)」とだいぶと後悔したのですが、慣れてみると本当に楽チン便利。やっぱり付けて良かったなぁ(^ー^)

2. Webカメラ
液晶ディスプレイの上部に、Webカメラを付けてみた。
外付けのWebカメラも今では1,000円くらいで売ってるらしいけれど、やっぱり初めから付いてる方がすっきりしてるもんね。お値段は3,000円です。

このWebカメラは将来に備えて。
近い将来、しょうちやmomoにゃんが海外に行ってしまうだろうことを見越して、Skypeがやりたかったので(^ー^)
とは言いつつも、もう既にしょうちもmomoにゃんもSkypeできる環境なんだよね。するめも早く勉強してSkypeできるようになろうっと(^_^;

momo
いやぁ~泣ける話だね。。。私達のためにカメラ搭載とはっ!!
なんかとっても嬉しいよ。ありがとうねっ。
今度試しにやってみようね~。
2006/12/12(火) 20:56:06 | URL | [ 編集]
kanako
私も会社で嬉しそうに指紋認証には感動して
何度もやっちゃいました。笑

webカメラは初めて聞きましたぁ~。
2006/12/13(水) 11:57:36 | URL | [ 編集]
するめ
>momoにゃん
うん、Skype、今度試しにやってみよう!(^O^)
まずは登録しなくちゃいけないんだよねぇ?(^_^;

>kanako
指紋認証ってすごいよね。世の中の進歩はすごいなぁ。
2006/12/14(木) 00:32:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
