--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/15(月)
『コーヒーメーカー』
結婚祝いで、bunbunを始めとする先輩方やぺぇたん達同期のみんなにもらったVitantonioのコーヒーメーカー。

半年くらい前から底から水漏れするようになり、だましだましで使ってきたけど、もう限界に近いのでお別れすることにしました。

今では当たり前のステンレスポッドも、当時はとっても珍しく、煮詰まらないし、いつまでも温かいコーヒーが飲めるってことで、うちに遊びに来た友達から絶賛されまくってたなぁ(^ー^)
ほぼ毎日、11年間よく働いてくれました。お疲れさまでした(;_;)

新しいコーヒーメーカー。
またVitantonioにしようと思ってたけど、どうやら今出ている機種でコーヒーメーカーからは撤退するようなので、悩みに悩んでタイガーの物に。

ペーパーフィルターでのドリップ以外に、ネスカフェから火が付いたカプセル方式(こちらではエコポッドとカフェポッド)の3wayの淹れ方ができるので、いろいろ楽しめそう。
その他、水タンクが本体から取り外せるのも、給水しやすくてとっても便利(^ー^)

結婚した時は、食器棚に置く家電は白がシルバーって決めてたのに、2年前に買った炊飯器から赤率が高くなってきたぁ(゜o゜)
きゅうたろう
うちは、電気炊飯器から土鍋に。
電動ミルから、手動式へ…
2014/10/13(月) 18:32:10 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
いいね!土鍋に、ミルの手動式、憧れるわぁ(^。^)
でも、私は極度のめんどくさがりやだから無理だろうなぁ(^_^;
土鍋ご飯に慣れちゃうと、もう炊飯器には戻れないって聞くけど、きゅうたろうさん家もそう?
2014/10/14(火) 18:15:03 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
もう、電気釜には戻れません!
数年使ってないので、もう使えないかも。
炊き込みご飯も白飯もなんでも土鍋です。
ちなみに、時間的には土鍋の方が早い気がします。
2014/10/15(水) 16:38:43 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
そうなんだぁ。土鍋でご飯炊くって、すごい丁寧な暮らしを実践してるなぁって思うよ。
炊飯器より土鍋の方が早いって言っても、火にかけて気にしておかなければいけない時間はいるし、心に余裕が無くちゃ、毎度土鍋で炊くのも大変な気がする~。
奥さんじゃなく、きゅうたろうさんが炊いてそうだね(^ー^)
2014/10/21(火) 14:08:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
