--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/24(水)
『財布』
自分用の財布を長財布に買換え。

新婚旅行で買ったヴィトンの二つ折り財布、11年使ってきて、まだまだ使えそうなんだけど、最近持ち歩きたいカード類が増えてきて、パンパンになりすぎてイ~ッ(`Д´)ってなってきたので。

ハイブランドを購入するお金もないので、お手頃なSAZABYの1万円台の物を。
ちょうど購入した日が、アニマル柄の物を身に着けていると10%OFFになるキャンペーンの最終日で、するめはパイソン柄のカバンとパンプスを履いていたので、10%OFFに。ラッキー☆ミ(^。^)

赤い財布はお金を燃やすので良くないって説と、赤と金の組み合わせが金運財布には一番良いって説と様々だけど、まぁ良い方を信じるということで(^_^;

使い始める前に、いつも入っているお金の2~3倍の新札を入れて9日間以上寝かせておくとよい、とのことだったので、それに習って3週間ほど寝かせ、新月の本日より使い始めました(^ー^)

新しいお財布、気持ち良い~。カードもたくさん入るし、大満足♪
大切に使おう(*´▽`*)
Meiqi
じゅ、じゅ、11年も使ってたのぉ?!物持ち良いねぇ〜って言うより、さすがルイヴィトンってことかな?
福来いで「2951円」を入れてみたいな話を聞いた事あるような気がする。過去の私の財布買ったブログのネタにしたことあるような気もするけど、すっかり忘れちゃったぁ〜
2014/10/13(月) 18:40:42 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqiさん】
やっぱ、ヴィトンはすごいよねぇ。水にも汚れにも強いし(^。^)
お財布にまつわる話って、いろいろあるねぇ!2951円は知らなかったなぁ。
あと、お財布の部屋を作って、使わない時は休ませると良いって聞いたから、今回から始めてみました(^ー^)
2014/10/14(火) 18:17:41 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
財布は自分で買っちゃいかん!と言われたことあるな。
なので、今はダンヒルの長財布ですが、嫁に買って貰った。
で、普段は絶対に持たないくらいのお金を入れて、しばらく置いて使うと言われた気がします。
2014/10/15(水) 16:35:51 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
人からもらった財布も良いと聞くねぇ。
後は、1年に1度替えるのも良いんだとか。でも、毎年買い替えてたら、それはそれでお金が続かないよねぇ(^_^;
2014/10/21(火) 14:04:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
