--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/28(日)
『神戸でお仕事 素敵な出会い』
24(水)~本日まで、4泊5日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

久々の5日間現場、疲れた~_(-_-)_
それにプラスして、今回のスタッフの7割は初めてお会いする九州チームの方々。するめの持ち場は、知ってる人が一人もいなかったので、人見知りのするめはだいぶ前からかなり憂鬱に(;_;)
そんなするめに、先週の大阪現場2014/09/21 『大阪でお仕事 太陽の塔』でだ~わ~さんが、“知らない人も、二日目からはお知り合い”っていう何とも素敵な格言!?めいた言葉をくれたんだけど、いや~、ほんとにそういうもんだね!(・∀・)
とても素敵な出会いがあったので、5日間楽しくお仕事できました(◡‿◡)

【24(水)】
ところ変われば、設営の仕方も考え方も全然変わってくるもんなんだねぇ。話には聞いていたけど、これが九州のやり方なのかとびっくり!(゜o゜)

夜は、九州チームの飲み会に誘って頂きました。
この日は、まだまだ緊張、人見知り炸裂で、全然話せてなかったな(^_^;

NC社さんにご馳走して頂きました!ありがとうございました_(._.)_

【25(木)】
今回の現場は国際系で、8割は外国人の先生ってことで、九州から語学対応で現役女子大生のLちゃんとMちゃんが来てました。二人とも、顔がめちゃくちゃ小さくてスタイルも良くて、Lちゃんに関してはハーフちゃんだったので、超かわいかった♪(≧▽≦)
この二人に英語対応、かなり助けてもらった!その代わり、二人ともPCには弱かったので、そこはするめが対応。3人で協力しあって、最終日まで乗り切った感じだった(^ー^)


夜は、関西チーム11人で飲み会。『魚虎』にて。
箸袋で富士山が作れるようになっていて、山登りガールOさんと二人で密かに盛り上がる(^。^)
必ず注文するフライドポテト、スマイルポテトが乗ってるのに初めて遭遇!(゜o゜)
E社さんにご馳走してもらいました!Oさん、ありがとうございました♪(^▽^)

【26(金)】
Iさん・Iくん・するめの3人で夜ご飯。
どうしても麺が食べたいというIさんのリクエストで、ホテルすぐそばの『広島風冷しつけ麺・楽』へ。

せやねんや王様のレストランからの取材を受けてるってことで、かなり期待して行ったんだけど、う~ん(^_^;
本場広島で食べたつけ麺がすごく美味しかったので、それを想像していただけに、う~ん(-_-;
店内はオシャレでとってもキレイなんで、女性一人で行くには良いお店かも。

【27(土)】
現場ホテル内のお店のアップルパイ。

するめの持ち場の頭だったG社のKさんがみんなに差し入れしてくださいました。
ホテル開業時から30年以上の根強い人気、ってネットに出てたんだって~。
何度もここに来てるのに、初めて知った(゜o゜)

甘さ控えめで、とっても美味しかったな(◡‿◡)

関西チームでするめ一人だけ帰る時間が遅かったので、九州チームの車に便乗させてもらって、そのままびっくりドンキーで夜ご飯。
久々に食べると美味しい(^ー^)

LちゃんとMちゃんの話がほんとおもしろくって(^。^)
偶然にも先に帰った関西チームが近くのテーブル席にいたんだけど、「そっちのテーブル、めっちゃ楽しそうで羨ましかったわぁ。」ってYさんに言われた。へへん(^へ^)

するめはチーム違うのに、するめの分までG社さんにご馳走して頂きました。ほんとにありがとうございました_(._.)_

【28(日)】
モーニングセミナーで余ったサンドウィッチを二日連続頂けたので、二日間1日4食がっつり食べて、スーツのウエストがきつくなった(^_^;

来る前は憂鬱で仕方なかったこの現場、LちゃんとMちゃんのおかげで無事に5日間お仕事できた。
二人とは20歳近く離れてて、二人のお母さんとの方が歳が近かったけど、空いてる時間のガールズトークはほんとに楽しかった!今どきの女子大生って、もっとちゃらんぽらん(失礼!)かと思ってたけど、二人とも超かわいいのに性格良くて、大人で落ち着いてて、奥ゆかしくて、素敵な女性達でした(◡‿◡)

最後、お別れする時、三人でがっつり握手して、思わず泣いちゃいそうだった(;_;)
来年は就職するとのことだったので、会うのはこれが最初で最後。二人のこれからの人生が、素敵なものになりますように☆ミ(^人^)

■魚虎
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11
 TEL:078-326-1310
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037059/

■広島風冷しつけ麺・楽
 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-1 パークハウス磯上1F
 TEL:078-242-6663
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032056/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
