--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/19(日)
『千葉でお仕事 さとぽんちゃんと再会』
15(水)~本日まで、4泊5日で千葉の現場のお仕事に行ってきました。

【15(水)】
この日は前乗りのみ。
現場で千葉に行くの初めて~。東京駅から京葉線に乗り換えて、いざ幕張へ。
途中、ディズニーのある舞浜を通り過ぎる・・・。うわ~ん、ディズニー行きたいよぉ(ToT)

今回のお宿、アパ。アパはアパでも、リゾートと名が付いているだけあって、まるでシティホテルのよう。
ツインのシングルユースだし、部屋は広くてすごくキレイだし、いろんなお風呂が楽しめる大浴場が2箇所もあって、快適度120%!!!(≧▽≦)

ただ、するめは新館のウエストウィングで10Fだったけど、本館のセントラルタワーは50Fまであって、かなり夜景が綺麗らしい。そっちも魅力的だなぁ。

到着してすぐさま大浴場へ直行。寝る準備万端に整えて、ビールをプシュッと開ける・・・。まさに至福の時(◡‿◡)

そうそう、千葉のお水は、名古屋のお水よりも更に軟らかかった。兵庫の硬いお水に慣れてしまったするめは、頭や体の泡をスッキリ落とすのに一苦労だったな(^_^;

【16(木)】
4年ぶりに東京のK兄と同じ現場。同い年のK兄、毎日ランニングしててスリムだからって、相変わらず太ってるするめをからかってくる~。2年前が今よりちょっとだけ痩せてたから、その時に会いたかったわぁ。くそ~(-。-)

夜は11人で『ちばチャン』へ。
ここめっちゃおもしろい居酒屋だった!メニューによっては、「バカ(通常の3倍)」「大バカ(通常の10倍)」っていう増量サイズがありまして。

ポテトフライのバカ。この量でお値段620円!素晴らしい!(*´▽`*)
ポテト大好きのするめも、さすがに最後まで食べきれなかったよ。大バカ頼んでたら、一体どうなってたんだか(^_^;


極めつけは、若鶏の唐揚げの大バカ!!!
揚げ焼きそばで底上げしてあるものの、でっかい船盛りに約60個の唐揚げ。お値段1,280円。安っ!
味はすごく美味しいんだけど、さすがに11人でも食べきるのは大変(^-^;
飲み物にもバカサイズがあって、Tさんが頼んでたバカ生レモンサワーは780円。

みんなでワイワイ飲むには、楽しい!美味しい!安い!の3拍子揃った素晴らしいお店でした。ほんと盛り上がったな(^ー^)
T社さんがご馳走してくれました!M太郎さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【17(金)】

Cさん・Iさん・するめの3人で、Iさんお薦めのタイ屋台料理『ティーヌーン』へ。
まずはシンハービールで乾杯~( ´▽)-3

Iさん曰く、ここのお店のタイのウイスキーで作るハイボールならぬタイボールがかなりヤバいそうで。ちょっと前に、現場終わりにここでタイボール飲んで、家までどうやって帰ったのか覚えてないらしい(^_^;
するめはウイスキー無理だから飲んでないけど、二人は結構ガンガンに飲んでた。スパイシーな料理はお酒が進むねぇ(^。^)

そして二軒目。
前日から行く気マンマンだったホテル1Fにある缶詰BAR『mr.kanso』。

飲み物は普通に注文して、食べ物は店内の棚から好きな缶詰を選ぶ。缶詰物色中のIさん。
ほんとにいろんな缶詰があるから、どれにしようか迷う~(≧▽≦)


結局、チキンカレー、あさりのうま煮、辛口スパムに。ちゃんと温めて持ってきてくれるところが嬉しい(^ー^)
0時回ってたけど、店内は満席。宿泊者には魅力的なお店だねぇ(^。^)

【18(土)】
現場の夜って、いまいち何時に帰れるか自分では判断が難しいけど、最後の晩だったら大丈夫かも!と思い、さとぽんちゃんと約束☆ミ
木更津に住んでるさとぽんちゃん、50分かけて幕張まで会いに来てくれました!感謝♪感謝♪(◡‿◡)

駅で待合わせ。SNS上での友達歴は長かったけど、実際に会ったのは、さとぽんちゃんが福知山から木更津に引っ越す前の1回のみ2014/03/15 『初さとぽんちゃん』で、今回が2回目。
正直、顔分かるかな?ってちょっとドキドキしてたんだけど、そんな心配はご無用だった。あはは( ̄ー ̄)


Iさんから美味しいと聞いた『焼肉 貴闘力』。
力士だった貴闘力のお店だって。ちゃんこ屋じゃないんだねぇ(゜o゜)
さとぽんちゃんに話したら、ちょっと前にテレビでこちらのお店にふなっしーが来ていたのを見たようで気になってたんだって!ここにして良かった(^ー^)
うちら肝心な牛肉を一つも食べてないんだけど(^_^;、他のお肉やチヂミも充分に美味しかったな(^。^)

いやぁ、それにしても幕張でさとぽんちゃんに会ってるなんて、すごい不思議な感じがした~(゜o゜)
さとぽんちゃん、元気そうで良かった(^ー^)ちょっとの時間だったけど、会えて本当に良かった。ありがとう(◡‿◡)また千葉に来る時は連絡するね(^_-)-☆

【19(日)】
昨晩さとぽんちゃんからもらったお土産。トイストーリーのウッディのチョコレート。ありがとう(^▽^)
おととい旦那さんとディズニー行ったんだってぇ。くぅ~、羨ましい~(>_<)

そして、帰りもディズニーの前を通過。
次回千葉に来た時は、現場後さとぽんちゃん家に泊まらせてもらって、ディズニーに一緒に行ってもらおっかな?一人、妄想は膨らむのでした(-∀-)

■アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
 TEL:043-296-1111
 http://www.apahotel.com/makuhari/

■ちばチャン 海浜幕張店
 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
 TEL:043-296-8252
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12007098/

■ティーヌン 海浜幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
 TEL:043-212-0030
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12005163/

■mr.kanso 東京ベイ幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
                    アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張1F
 TEL:043-211-8655
 http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

■焼肉 貴闘力
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
 TEL:043-273-1129
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12027937/
ななしさん
こないだはどうもどうも。
こちらに来て知り合いに会ったのは前働いてた保護者のダンナさんが千葉出身で帰省するときに会えたら良いですねって連絡先交換して、そのお母さんと子どもには会ったけど・・・。
それ以来だったのでうれしかったです。
おまけにダンナの飲み日と一緒だったので退屈しなく
てすんだし。
次回千葉、関東に来るときには声かけてね。
行ける範囲なら行くから。
あれから「ちばチャン」気になって仕方ない・・・
調べたらランチもあるみたいやし、でも夜も行きたい。
なにわともあれ楽しい時間ありがとね。
2014/10/30(木) 19:08:20 | URL | [ 編集]
さとぽん
ななしさんになってる~
さとぽんです。
2014/10/30(木) 19:09:05 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
こないだは、幕張まで来てくれて、ほんとにありがとう~(^▽^)
実は、来週に東京、再来週に横浜へ行くんだけど、まだスケジュールが全然分からないし、今回呼ばれてるクライアントはなかなか厳しいからなぁ。
またゆっくりできそうな関東現場の時、必ず連絡するね(^_-)-☆
ちばチャン、気になるよねぇ。他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったのに、唐揚げとポテトフライでお腹いっぱいになっちゃったから、また今度行ってみたいわぁ(^。^)
2014/10/30(木) 21:09:33 | URL | [ 編集]
さとぽん
私も来週末は、お姉ちゃんファミリーがディズニー旅行に来るからそれに合流する予定だよ。
また会えるの楽しみにしてるね。
2014/10/31(金) 16:27:11 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
そっかそっかぁ、お姉ちゃんたちが来るの今週だったんだね(^▽^)
ディズニー、楽しんできてねぇ。いいなぁ、もうクリスマス仕様だよね(◡‿◡)
私も、今日の夕方から東京に向かいま~す!
2014/11/06(木) 11:15:45 | URL | [ 編集]
にゃがお
ここの駅近くの会社で会議のお仕事があったので一時期よく泊まってました。
そしてある時部屋に文句をつけたらすごい部屋に変えてくれたのよ!超ラッキー!笑
http://nyagao.blog.shinobi.jp/Entry/204/
ひとり現場でヒマだったので夜は舞浜まで映画見に行ったりしてましたー^^
2014/11/10(月) 17:14:57 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
すごい広い部屋だね~!デラックスツイン!(◎_◎)
それって、本館のセントラルタワーの方?
私も、マリンスタジアムや夜景、見たかったなぁ(^。^)
大浴場もめちゃくちゃ快適だったけど、ちょっとお湯がぬるいのが気になった(^-^;
2014/11/11(火) 21:03:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
