--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/08(土)
『東京でお仕事 蕎麦屋で飲む大人な夜』
6(木)~本日まで、2泊3日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【6(木)】
この日は前乗りのみ。
夕方の新幹線で、ゆっくり東京へ。
おやつに、momoにゃんが送ってくれた栗きんとん。ご馳走さまでした(◡‿◡)

都内での現場は今年初で、前乗りだけだったから、rockmoveさんに連絡してご飯でも・・・って考えたけど、現場続きで疲れちゃってて気力が沸かず断念。
おとなしくコンビニご飯にしよ~、と思ってたら、Cさんからお誘いメールが!誘われたら、やっぱり行っちゃうよね( ̄ー ̄)

一度、“蕎麦屋で飲む”ってのがやってみたくて、Cさんにリクエストして、ホテル近くの『元禄』っていう蕎麦屋さんへ。
名古屋でも関西でも、蕎麦屋は21時には閉店するイメージだけど、東京の蕎麦屋さんは本当に居酒屋使いされてるんだねぇ(゜o゜)



最初はビールで乾杯~♪
お刺身もさることながら、どの一品料理も酒のアテに最高!(≧▽≦)

大将がとてもおもしろい方で、とにかく日本酒をこよなく愛しているご様子。
隣のテーブルのサラリーマン6人組がかなり酔っぱらった上で、更に日本酒を追加注文したら、「そんだけ酔ってたら、もう味分かんないだろうから、やめた方がいい!」って断ってた。まさに江戸っ子ってな感じです(^-^;

2杯目は、焼酎のそば湯割り。これが、今まで飲んだ焼酎の中でも、驚くほど美味しかった(≧▽≦)
焼酎が苦手なするめでも、どんどん飲めちゃうレベル。

時間があれば、もう一杯飲みたかったけどなぁ~。
Yさんから、「今から明日の事前打ち合わせをやるから、二人とも早く切り上げて集合~。」っていう催促の電話が2回もかかってきたので、断念(-_-)

とは言いつつも、珍しい日本酒を追加注文し、最後は蕎麦でシメる。
ひゃ~~っ、シメが蕎麦だなんて、大人~♪( *´艸`)

料理もお酒も美味しくて、大人な夜を満喫できました。が、かかったお値段もかなりな大人額(^-^;東京の人々はお金持ちですねぇ。

【7(金)】
夜は、Sさん・Iちゃん・するめの3人で飲み~。
つい2日前に初めて行ってみて美味しかった!と言う、Iちゃんおススメの有楽町のイタリアンバル『MA MAISON』へ。



Iちゃんが言うだけあって、確かに美味しかった!マンガリッツア豚とシシリアンルージュの串焼き(右下)、最高!(≧▽≦)

途中から、Iちゃんの友達も参戦!
軽く飲んで帰るつもりが、ほぼ3人でボトル3本も空けてしまった(^-^;

いつもおとなしめのSさんも絶好調!このメンバーすごくレアだから、今後この3人だけで飲みに行くことは二度とないような気がする(^-^;
これも、毎回集まるメンバーが同じではないという現場のおもしろいところ。

【8(土)】
今回、東京駅丸の内南口の目の前の現場建物だったので、リリースされてから20分後には、帰りの新幹線に乗れました。楽チンでありがたかった~(^ー^)

今回、普段やらないことをちょっとだけやりまして、Yさんに注意やアドバイスを受けながらも、最後には合格点をもらえたので嬉しかったな(^。^)
次回も任されることがあったら、今回の教訓を踏まえて頑張ろう~(^。^)/

■元禄
 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-7 三丸ビル1F
 TEL:03-3231-1900
 http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13010554/

■MA MAISON
 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1F
 TEL:03-3215-1441
 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043431/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
