--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/23(日)
『京都で紅葉狩り ~1日目:その4 銀閣寺~』
京都で紅葉狩りの1日目その32014/11/23『京都で紅葉狩り ~1日目:その3 安楽寺→法然院~』の続き~。

▼PM 15:00 『銀閣寺』
哲学の道を北へ上れば上るほど、どんどん人が多くなり、銀閣寺への参道はまるで初詣のような賑わい。
銀閣寺への入口は、ちょっとした入場制限が!(◎_◎)

永観堂2014/11/23『京都で紅葉狩り ~1日目:その2 永観堂→真如堂~』もすごかったけど、やっぱりみんなの最終目的地は銀閣寺なんだねぇ(^。^)

銀閣寺と言えば、旦那とも一度来ているけれど、その時の事はあんまり覚えてない。

高校卒業後の春休み、青春18切符で女6人で日帰りで来た事を思い出すなぁ。最近全然会ってないけれど、みんな元気にしているかな?


銀沙灘(左)と向月台(右)。
ちょっとやそっとの雨風じゃ、びくともしなさそう。崩れたりしないのかな?素朴な疑問。

銀閣寺と向月台を一緒に写真に収めようとすると、どうしても大勢の観光客が写っちゃう(^_^;



行列に流されて上がってみた展望所からの眺め。
京都の街並みも一望。夕方になり、日も傾いてきて、なんだか風情がありました。


1日目の紅葉狩りは、ここ銀閣寺で終了~。
哲学の道をてくてく1時間以上歩いて、蹴上まで戻りました。
普段ヒールのある靴ばかり履いてるからなかなか歩くのしんどいけど、スニーカーだとどれだけでも歩けちゃうから不思議。逆に旦那の方が「左足に違和感が・・・。」とか言って、音をあげていた(^_^;

夕食は、信子姉ちゃんと花園の『竹とり』で待合わせ。
信子姉ちゃんが前から一度来てみたかったとのことで、予約を入れておいてくれた(^ー^)

町家を改造したお洒落空間~♪うちらは2階の座敷席へ。1階の方がお洒落で雰囲気あった。





3,500円の地鶏鍋コース♪鍋は3種類から味が選べて、コラーゲン鍋にしたよ。薄味なので、自分で塩やポン酢を足して味を調整できるのが良かった。美味しかったぁ、お腹ポンポン(^ー^)

そして、信子姉ちゃんちに泊めてもらいました。お姉ちゃん、ありがとう~♪(^▽^)
2日目2014/11/24『京都で紅葉狩り ~2日目:その1 仁和寺→龍安寺~』に続く~。

京都で紅葉狩り ~1日目:その1 天寿庵→南禅寺~
京都で紅葉狩り ~1日目:その2 永観堂→真如堂~
京都で紅葉狩り ~1日目:その3 安楽寺→法然院~

■銀閣寺
 〒606-8402 京都府京都市左京区銀閣寺町2
 http://www.shokoku-ji.jp/g_about.html

■竹とり
 〒616-8042 京都府京都市右京区花園伊町26-1
 TEL:075-465-8070
 http://www.iyasaka.net/taketori/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
