--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/18(木)
『DVD鑑賞会ととっつあん』
毎年夏に観に行っているダンススタジオ「Point」の舞台。2014/07/09『alternative』
今年はMeiqiさんもpikuさんも出演されておらず、Meiqiさんはお仕事、pikuさんは舞台裏のお手伝いで舞台を観ていなかったので、恒例の舞台の感想を述べる会もおあずけになってました。
Meiqiさんが、出演者のayakoさんから舞台のDVDを借りてきてくれたので、夕方pikuさん家に集合して、3人でDVD鑑賞会~(^ー^)

毎年、Meiqiさんとpikuさんの話す裏話をすごく楽しみにしてるんだけど、数週間前に観た舞台の事だから話を聞いても思い出せないこともあったんだけど、今年はDVD観ながらだったから、裏話も臨場感あったなぁ。めっちゃおもしろかった!(^▽^)

夜ご飯まで間もなかったけど、DVD観ながら甘い物食べたいなぁ~と思い、梅田の阪神百貨店でプチシュークリームをGet!

pikuさんもMeiqiさんも喜んでくれて良かった(^ー^)


pikuさん家のチコちゃん。
夏にpikuさん家にヤムナを受けに来た時2014/07/08『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』は、ご機嫌斜めだったのか抱っこしてもすぐに逃げちゃったけど、今日は近くにいさせてくれました♪
ちょっとぽっちゃり気味のチコちゃん、写真では伝わりにくいけど、頭に対して体がとっても大きくて、そのアンバランスさがするめ的にかなりのツボ( *´艸`)あぁ、かわいい。あぁ、ほんとにいつか猫が飼いたい♪

夜は、そのまま3人で忘年会。
美味しいお魚が安く食べられる!と噂に聞いていた『地魚屋台とっつぁん』へ。

入口がビニールカーテン、店内も昭和な雰囲気、BGMも80年代・90年代が流れる庶民的なお店です。生中も一杯390円!最高★ヾ(*´∀`)ノ
100~400円のメニューが豊富だから、何食べようか迷う迷う・・・( ̄ー ̄)



あら汁(左上)、サザエつぼ焼(右上)、ふぐ唐揚げ(左下)、金目鯛の塩焼(右下)。



続けて、どんどん頼みます。
タラ白子ポンズ(左上)、アン肝ポンズ(右上)、天ぷらいろいろ(左下)、魚のホイル蒸し(右下)。
天ぷらもアツアツカリカリホクホクで、大根おろしと天つゆ使い放題なのが嬉しい。

この後、海鮮丼も食べたい!と思ってたけど、さすがにお腹いっぱい(^Q^)でも、これだけ食べて飲んでも、一人2500円!ほんと安~い!(◎o◎)家から5分のところにこんな良い居酒屋があるなんて、pikuさんが羨ましい~(≧▽≦)

しばらくして、pikuさんの旦那様のる宏さんも来て、4人でワイワイ。ほんと楽しかったな~♪
また、この4人でご飯に行けること、楽しみにしております!(^▽^)/

この日の模様はMeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

■地魚屋台とっつぁん
 〒531-0041 大阪府大阪市北区天神橋7-6-22
 TEL:06-6357-4649
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011906/
ドラえもん
安い居酒屋いいなぁ(^^)

ふぐのから揚げうまそう(*^^*)

こうやって見てるとするめちゃん1年でいろんなことあるんやなぁ(^^)
2015/02/01(日) 21:48:55 | URL | [ 編集]
piku
するめちゃーん♪

ホント楽しかったね!DVD鑑賞会、私らが横からうるさくあれこれコメントしてたから(笑)するめちゃん集中して観れなかったんじゃないかと密かに心配していたの...^^;

ほいで、「とっつぁん」美味しかったねー☆うちとこ夫婦は飲まないので、激近な割にほとんど行ってないのですが、皆と行くと楽しいわー。また遊びに来てね!美味しいお店他にもあちこち行きましょー☆

シュークリームもめっちゃ美味しかったよ!ありがとう~♪♪
2015/02/02(月) 11:36:17 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
安くて美味しい居酒屋ほどありがたいお店は無いよねぇ(^。^)
ドラちゃんには、多分この次のブログに載せる予定のフグ屋さんに連れてってあげた~い!!!そこのフグの唐揚げとヒレ酒が今まで食べたり飲んだりした中ではNo.1のお店なの。
そんなにいろんなことあるかなぁ?何かあったときだけしかブログ書いてないから、そう思うんじゃないかな?(^◇^)

【pikuさん】
すごい楽しかった~!!!一度観ただけでは忘れてるところも多いから、DVDで観直しができるの嬉しかった~。
裏話もすごいおもしろかったしぃ♪DVD鑑賞会も毎年恒例になるといいな♪(´▽`*)
のる宏さんが話してた焼肉屋さんも気になる~(≧▽≦)
また誘ってください!!!(*´▽`*)
2015/02/04(水) 14:14:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
