--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/20(土)
『大阪デートとふぐのプレゼント』
旦那と大阪におでかけ。

まずはお昼ご飯。一度行ってみたいと思ってた『博多もつ鍋 やまや』のランチ。
辛子明太子で有名なやまやのもつ鍋屋さん。開店ちょっと前に行ったら、既にかなりの行列が!(゜o゜)なんとかギリギリセーフで、一巡目で店内へ。


「日替わり定食 1,000円」。
この日の日替わりが、九州直送の干物だったんだけど、これ失敗した~。骨ばっかりで、あんまり身がなかった(>_<)他のにすればよかった。
辛子明太子と高菜とご飯が食べ放題!夢のよう~♪( *´艸`)
昔は明太子で何杯もご飯食べれたけど、さすがに年取るとそうはいかないもんだね(^-^;でも、やっぱり明太子は最高~♪

ランチの後は、お買い物。するめは欲しい物もう買っちゃってたから、ひたすら旦那にお付き合い。
旦那はウインドウショッピングが大好きだけど、するめは大嫌いだから、辛い時間だった(;_;)
まぁでも、旦那は欲しい物いっぱい買えたみたいなので、良かった良かった(^ー^)

夕方には、昨年も観に行ったOSAKA光のルネサンス2013/12/22『大阪デート♪』を観に行こうと思ってたけど、雨が降ってたので断念。残念だったなぁ(-_-)
大阪城のプロジェクションマッピングも気になってるけど、すごい良いよ~!っていう感想と、イマイチ~っていう感想の両方を聞くから、行くかどうかは悩みどころ。

夜は、9月の旦那の誕生日プレゼントをようやく決行!昨年と同じく、中崎町商店街の『ふぐや さでん』へ。


皮の湯引き(左)とてっさ(右)。
一気に食べるのがもったいなさすぎて、ちびちびちびちびやたらと時間をかけて食べる(^。^)


ひれ酒(左)と唐揚げ(右)。
ひれ酒は、大きなひれが惜しみもなく3枚も!こんなにひれがたくさん入ってるひれ酒は、ここのお店でしか出会ったことない。つぎ酒は必須!!!( *´艸`)
唐揚げは、部位の違うものが2個ずつ全部で6個。唐揚げも、ここのお店のが一番好き。
コースで食べなくても、このひれ酒と唐揚げ単品だけのために来る価値あり!!!(≧▽≦)って昨年のブログを見返してみたら2013/12/22『大阪デート♪』、昨年もおんなじ事書いてるわ(^-^;


てっちり(左上・右上)と雑炊(左)。
昨年は、さばき立ての新鮮な切り身がピクピク動いてたんだけど、今年は動いてなかった。悲しい(´・_・`)

今年も美味しく頂きました!ご馳走さまでした(◡‿◡)
旦那のプレゼントどうこうというより、もはやするめがここのお店のファンだから、来年もここにしちゃおうっと♪来年も楽しみ~♪( *´艸`)

■博多もつ鍋 やまや エキマルシェ大阪店
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
 TEL:06-4797-0808
 http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/detail/

■ふぐや さでん
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町9-5
 TEL:06-6375-7355
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013491/
ドラえもん
お~(^^)またふぐや。

うまそう(^^)ただてっさの美味さが未だわからず(^^;)
2015/02/08(日) 12:12:45 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうそう、ここが一度ドラちゃんを連れてってあげたいお店。
ひれ酒と唐揚げが最高に美味しいよ!(≧▽≦)
てっさ、美味しくない?(^-^;まぁ、淡泊な魚だから、ポン酢の味しか分からないと言われれば、納得なんだけど(^-^;
2015/02/10(火) 15:38:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
