--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/27(土)
『ヨガ納めとランチ忘年会』
今年最後のヨガ教室。
年内最後のレッスンは、毒素を排出し身体の浄化を促すねじりのポーズをメインにしたデトックスヨガのクラスでした。

今年1月から通い始めたヨガ教室。2014/01/15『ヨガ教室』
飽き性なするめが続くのか?との旦那の心配もよそに、なんとか1年無事に続けられた(^ー^)
夏までは多い時で週3ペースで通ってたけど、秋からは仕事が忙しくなったので月1とだいぶペースが落ちちゃった。それでも回数券を数えてみたら、66回レッスンに通ってた。平均したら月5のペース。自分で自分を褒めてあげよう(*´▽`*)

身体がカチコチなするめでもちょっとずつ柔らかくなって、ちょっとした山登りで体力がついたのを実感したり2014/04/19『吉野の千本桜』、ほんとにヨガを始めて良かったなぁと思う。そう思わせてくれた、fumie先生にも本当に感謝♪感謝♪(*´人`*)

レッスンの後は、ランチ忘年会。
fumie先生の提案では、ベジタリアン弁当を宅配してもらって・・・とのことだったんだけど、なんと参加者はするめ一人。旦那に「年末の忙しい時に暇を持て余してるのは、あんたちゃんくらいのもんや。」って言われたけど、ほんとそうだよねぇ(^-^;
そんなわけで、弁当は中止にして、fumie先生と二人でお店にランチに。fumie先生を一人占めできて、かえってラッキーだった( *´艸`)

するめより、7つ年下のfumie先生。
fumie先生のブログを読んでいると、ヨガの哲学からなるいろいろな考え方が書いてあり、それを読むといつもハッとさせられ、自分も生活や考え方を改めなくちゃな、っていう気持ちになる。
特に好きだったのは「過去や未来に執着せずに、今を大切に生きること」っていう言葉。何かに執着してしまうと、自分の思い通りにならなかった時に腹が立ったり、誰かに当たってしまったり。そういう執着を捨てることによって、また自分の心や身体に新しい空気が入るスペースができる、って。いやぁ、深いです(-_-)

fumie先生からは「するめさんは、考え方がとてもヨガに向いてますよ。」っていう嬉しい言葉を頂いたので、来年は身体もヨガ向きになるように、また新たにヨガに取り組んでいこう(^ー^)
fumie先生、今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします♪
(^人^)


ランチは、1年半ぶりに『Lammin』へ。

ここのピザが本当に大好きで、以前と変わらずに美味しかったんだけど、昔は1,200円で食べられたセットが2,000円に値上げされてた!(゜o゜)

ピザランチで2,000円って言うのはちょいと厳しいから、もう行くことないかもな・・・(;_;)

■fumie YOGA教室
 http://ameblo.jp/fumie-yoga-art/

■Lammin
 〒669-1524 兵庫県三田市八景町1452-2
 TEL:079-506-0324
 http://www.eonet.ne.jp/~lammin/
ドラえもん
1年もヨガやってたんやぁ(^^)すごいなぁ。

旦那も腹筋毎日やってるって言ってたなぁ。

俺なんか通販の腹筋マシ~ンあってもぜんぜんやらん(^^;)
2015/02/11(水) 01:40:38 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そだね、旦那は夜ご飯前に必ず腹筋してるなぁ(゜o゜)
ドラちゃんの腹筋マシーンって、昔流行ったお腹につけてピクピクさせるやつ?
最近CMでやってるワンダーコアっていう腹筋マシーン気になる~(^。^)
2015/02/14(土) 17:45:41 | URL | [ 編集]
Fumie
いつもありがとうございます♡1年間お疲れ様でした(^人^)
今年もよろしくお願いします♡
ピザ美味しかったですねー♡
月5ペースで通っていただいてたんですね!
続けるって難しいのに一年も続いているのは素晴らしいです〜(⌒▽⌒)
一年でポーズも無理なくとれるようになっているし、体力もついているようで、私も嬉しいです!
人数が少ない時からいつもするめさんが教室にいてくださるので、私も安心して教室を開くことができています♡
いつもありがとうございます!

2015/02/25(水) 00:17:05 | URL | [ 編集]
するめ
【Fumie先生】
先生、コメントありがとうございます!(^▽^)
いつも私達のレベルに合わせてレッスンを考えてくれて、アロマやキャンドルやデトックスなど、いろんなイベントも取り入れてくれる先生に本当に感謝しています。今年こそは、外ヨガも参加したいなぁ~♪
先生のヨガ教室に出会えて、ほんとに幸せです(◡‿◡)
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)
2015/03/03(火) 17:10:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
