--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/10(木)
『メタトロン』
いつもお世話になってるネイルサロンのkaoriさんに話を聞いて、とっても興味を持ったので、chihiroちゃんと一緒にメタトロンを受けに行ってきた!(・∀・)

メタトロンは、宇宙飛行士の健康管理のためにロシアで開発された医療測定機器。頭にヘッドホンみたいなのをカポッとかぶるだけで、身体中の悪いところが分かるっていう。
信じる人と信じない人に、大きく分かれると思うんだけどね(^_^;

関西でもメタトロンを扱ってるクリニックが2ヶ所しかないらしく、kaoriさんは樟葉の『かふかホリスティック療法院』に行ったというので、うちらもそちらに。車でしか行けない場所だったら行く気にならなかっただろうけど、京橋からおけいはんに乗り換えて20分、駅からも徒歩15分くらいで行ける場所だったので良かった(^ー^)

まずは、電磁波測定器で電磁波診断。
先生が言うには、病気の大半は電磁波とストレスが原因だそうな。
するめは20歳の頃からずっとPC使った仕事してるから、電磁波の影響を相当受けてるだろうなぁって思ってたけど、やっぱりそうだった(-_-;
先生から「するめさんは電磁波の影響を大きく受けてるから、この後メタトロンでは悪い結果が出るかもしれません。」とあらかじめ通達されて、ビビった(((( ;゚д゚)))

そして、お待ちかねのメタトロン。心臓バクバク。
目の前のモニターに身体の各臓器が映し出され、そこに6種類の記号が表示されます。5と6にあたる記号が悪い箇所です。
一通り全身スキャニングされた後、悪いところを重点的に診ていくっていう感じ。

なんと!するめは電磁波の影響を受けてるわりには、おおむね健康体だった。良かったぁ(TへT)
先生曰く、するめはほとんどストレスの影響を受けていないそうな(゜o゜)受けてたとしても、自分の中でうまく発散する術を知ってるらしい。
なぜか「旦那さん、優しいでしょ~?良い旦那さんで良かったですね。旦那さんに感謝してくださいね。」って言われた。なぜに、旦那が褒められる?(-_-;

でも、悪いところもいくつか。
一番悪かったのは、動脈と静脈。動脈と静脈って身体にくまなく流れてるから、そこが悪いってだいぶ問題なんじゃ?って思ったけど、詳しい原因を診てもらったら、「あぁ、鉄欠乏性貧血ですねぇ。」って。
これには、ビックリ!(◎o◎)子供の頃から貧血持ちのこと、先生には話してなかったのに!

後は、「そんな心配することないんだけど、肝臓がお疲れだから少しいたわってあげてね。」って。
これにも、ビックリ!(゜o゜)おとといの飲み15/12/08 『お仕事仲間の忘年会 その1』の記事を読んでみてね♪)を引きずって、前日は終日二日酔いだったから(^_^;

最後に、先生が「サービスで、動脈と静脈にメタセラピーかけといてあげるね。」って。
メタセラピーっていうのはスキャニング結果で判明した不全箇所の調整で、目の前のモニターの動脈と静脈画像の5と6にあたる悪い記号がやっつけられて、全部1とか2の良い記号に変化!
さすがのするめもこれにはちょっと疑いの目(¬_¬)を持ってたんだけど、これが後日ちゃんと結果として現れてて、またまたビックリ!(゜o゜)それについては、またいつかブログに書きます~。

とにもかくにも、メタトロン受けに行って良かった(^▽^)その他、自分に合う食べ物、合わない食べ物なんかも教えてくれます。
人間ドックだと料金も高いし時間もかかるけど、ちょうどキャンペーン中で7,000円でやってもらえたし、chihiroちゃんと二人分診てもらってちょうど2時間半くらい。
これからも、年に1回、年末に受けに行きたいなぁ(^。^)


メタトロンの後は、お楽しみの飲み~♪( *´艸`)
chihiroちゃんからのリクエストで『吾一』へ。
ここのお店、ヨガのふみえ先生も大好きって言ってた。梅田で一番美味しい焼鳥屋さんだと思う~(^ー^)
付き出しのお漬物の盛合せ(右)も絶妙な味付けなんだよねぇ(^。^)


「ももたたき」(左)と「サラダ」(右)。
ももたたきが美味しいのは言うまでもないんだけど、この初めて食べたサラダも美味しかった!水菜と玉ねぎが合わさってるところが美味しいのかな?家でもマネしてみようっと(^。^)




「おまかせ10串コース 1,300円」。
こちらの食べるスピードに合わせて焼いてくれる配慮が嬉しい(◡‿◡)
あと、生中が390円なところも!この日は、まだまだ二日酔いを引きずってて、3杯しか飲めなかった~(>_<)

しめは「ライスープ」をchihiroちゃんとわけわけ。
焼きおにぎりが鶏のスープにちゃぽんっと。これも絶対に食べるべき一品。

本日も美味しく頂きました。ご馳走さまでした(^人^)

甘い物が食べたいね!ってことで、うちらが愛してやまない梅田阪急13Fの『シャンデリアテーブル』に行ったんだけど、ラストオーダーが終わってた(;_;)
前は23時過ぎまでねばれる素晴らしい場所だったのにぃ。あぁ、エンゼルフードケーキバニラキャラメルが食べたかったなぁ(T_T)

仕方ないので23時まで開いてるルクアのジェラート屋さん『GROM』へ。

多分みんな考えることは一緒で、シメのデザートを食べているであろう人がいっぱい。
ケーキの口になってたけど、ジェラートは口の中がさっぱりして、これはこれで良かったな(^ー^)

chihiroちゃんとは年内はこれで最後。
また来年も、一緒にいっぱい楽しいことしようね♪(^3^)(^3^)(^3^)

■かふかホリスティック療法院
 〒573-1118 大阪府枚方市楠葉並木2-22-1 3F
 TEL:072-850-3646
 http://kafuka.co.jp/

■吾一
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-16
 TEL:06-6363-7739
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060097/

■GROM
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA B1F
 TEL:06-6151-1206
 http://www.grom.jp/
2015/08/06(木)
『ヤムナボディローリング ワークショップ』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くして頂いてるpikuさん。
ヤムナボディローリングの講師の資格を持っていて、天神橋でワークショップを開催されるとのことで行ってきました。

前回は新大阪の大人数でのワークショップ15/03/13 『ヤムナ ワークショップと火鍋』の記事を読んでみてね♪)に参加して、その都度質問することも難しいから、なかなかボールを当てる位置が分かりづらかったりしたんだけど、今回は生徒さん3人だけの少人数クラス。

piku先生が、1つの動作ごとにとっても丁寧に説明してくれて、ボールの当て方のお手本を見せてくれるし、常に動きのチェックをしてくれたので、安心して受けることができました(^ー^)

ヨガの時もそうだったけど、するめはこういうのすごく気おくれしてしまうから、少人数制ってほんとにありがたい(◡‿◡)慣れてしまえば、大人数でも問題ないんだけどね。

ヤムナボールは大きさや硬さなどいろいろな種類があって、用途によってボールを使い分けます。

筋肉が骨にくっついている開始点からボールを転がし始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。一つの部位を前からと後ろから両方ストレッチしてワンセット。深い呼吸と共に、ボールで全身を伸ばしていきます。

終わった後は、手足がほんとに数cm伸びてるからビックリする~(・∀・)

piku先生のお友達、エンリコくん。
こちらを使って、身体の骨の位置やボールを当てる位置など説明してくれました。

定期的に開催するとのことなので、また日にちが合う時に受けに行こうと思います!
その時は、終わった後にpikuさんとお茶できるといいな(^。^)
2015/06/21(日)
『さくらんぼ♪』
じぃさんから、毎年恒例の山形のさくらんぼが届いた!ヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらが届くと、間もなく本格的な夏が始まるなぁ~って、毎年実感します。

今年は昨年より大きさは若干小ぶりだけれど、相変わらずつやんつやんで甘さは抜群!(≧▽≦)

じぃさんのお父上が、うちの旦那の会社製造のレトルトカレーをとても気に入ってくれているとのことなので、また無くなりそうな年末頃に送ろうと思います!待っててねん。
じぃさん、毎年ありがとう~♪(^3^)
2015/04/02(木)
『桜』


武庫川沿いの桜並木。朝のウォーキングの時にパチリ☆
大阪市内は既に満開らしいけど、こちらはまだ5分咲き。
日曜にchihiroちゃんと毎年恒例のお花見の約束してるけど、明日からずっと雨の予報だから中止になるだろうなぁ。

おとといのお仕事仲間のお花見会も都合が悪くて行けなかったし、今年はこれで桜も見納め。
来年は、ここ数年行けてない夙川の桜も観に行きたいなぁ。
2015/03/14(土)
『眼鏡探し』
10年近く使ってる眼鏡。先月くらいから、コーティングが剥がれちゃったのかなんなのか、レンズの一部分がボヤけて見えるようになっちゃった。それがど真ん中の位置なので、目が疲れて疲れて・・・(´・_・`)
そんな時にmomoにゃんから、眼鏡買ったよ~っていう超眼鏡美人な写真が送られてきて、するめも買おう~!と決意したのであった( ̄ー ̄)

いつも眼鏡を買う時に思うこと。全然似合う眼鏡が見つけられな~い!(>_<)
するめは顔の幅が広くて、鼻の付け根の骨が高いから、似合う眼鏡を探すのがほんと難しい(-_-)
先週も近所の眼鏡屋を3軒回って、かろうじて1つ良いのがあったけど、だいぶ前に発売したやつで欲しい色の在庫が無かった。

そんなわけで、旦那にお付き合いしてもらって梅田まで眼鏡探し~。
今回も3軒回って、ようやくしっくりくる眼鏡を発見。せっかくフレームが安いのに、ものすごい乱視が強いから、結局レンズで高くなっちゃうのが残念~。でも、できあがりが楽しみだな♪(^ー^)

お昼は、ちょっと前にテレビで串カツ特集を見て、串カツ熱の上がってた旦那リクエストで『西成二代目にしかわや』。

店先はビニールシートの入り口、1Fはカウンター席のみで昭和感満載。
近くに競艇の場外発売所があるらしく、新聞見ながら飲んでるおっちゃんが多くて、渋い店だったわぁ。


1杯目はビールを頂き、2杯目はあまりの寒さに日本酒お湯割りで!いやぁ、昼間っから幸せ~♪( *´艸`)
串カツも美味しかったぁ。でもやっぱり、するめ達はだるまの甘い衣が好きかなぁ(^。^)

■西成二代目にしかわや
 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-2-6
 TEL:06-6130-8525
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017985/
