--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/26(木)
『滋賀でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で滋賀の現場のお仕事に行ってきました。
1月の終わりにして、これが今年の初仕事。
年始から、まじめに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【25(水)】 設営日
お昼に大津駅集合だったので、ちょっと早めに行ってお昼ご飯。
以前に大津駅に来た時は、マックくらいしか食べるとこがない(´・_・`)って感じだったけど、駅に商業施設が入ってスタバとかできてた(^ー^)


その中の1店舗、『ちゃんぽん亭総本家』へ。“創業昭和三十八年”、“彦根名物”ってのに惹かれた( ̄ー ̄)
一番ノーマルな「近江ちゃんぽん 680円」。
雪がチラホラ舞う寒い日だったから、あったまった~(^。^)
なんといってもオススメなのが酢。半分ほど食べ進めた後に、お酢で味変。あっさりサッパリ美味しかった(^ー^)


お昼からの設営も無事に終わり、夜はみんなで飲み~。
みっきぃさん曰く、前回滋賀に来た時に連日連夜飲みに来たという『ニューくろ万』へ。
串カツや串焼きが、ALL1本80円!安っ!そりゃ毎日来たくなるわ!(-∀-)
ちなみに、その1本80円の、串カツや串焼きの写真は撮り忘れた(^_^;

ここのお店のスパイシーポテト!
形はするめ好みではないんだけど、味がコンソメの濃いぃ感じで、すんごい美味しかった!(≧▽≦)

最初に、するめ専用に一皿、みんなで他に二皿で計三皿頼んだけど、みんな美味しい!もっと食べたい!ってなって、どんどん追加してたら、しまいには店員さんに「ポテト、無くなりました!」って言われてしまった(^_^;

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】 本番日

ちょっと離れてるけど、現場建物から琵琶湖が見えます。

会のおもてなしとして、大津名物の三井寺力餅を先生方に無料でサービスしていて、さすがにスタッフのするめ達は頂くわけにはいかないので、Oさんが買ってきてくれた!
中を開けてみたら6本入り。うちらは7人。1人分足りないので争奪ジャンケンをしたら、するめがあっさり負けてしまった~(-_-)
でも結局、その後バタバタ撤去に入り、帰る頃にはなぜか食べてない人がいて余ってたから食べれたんだけどね( *´艸`)

昨年末から1ヶ月以上空いた現場。久々の現場はいつもドキドキするけれど、お馴染みのメンバーで楽しくお仕事できました(^ー^)

通常2月はまだまだ閑散期なんだけど、今年は毎週現場があるようで。
不器用なするめは、とてもじゃないけど現場と引越しの準備、両方をこなす自信が無いので、2月の現場4件もお断りしてしまいました。
あぁ、もったいない。でも、仕方ない(-_-)引越し準備、頑張るぞ!o(-へ-)

■ちゃんぽん亭総本家 ビエラ大津店
 〒520-0055 滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津1F
 TEL:077-572-9912
 http://chanpontei.com/

■ニューくろ万 大津店
 〒520-0051 滋賀県大津市梅林1-2-25
 TEL:050-5868-3861
 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25005114/
2017/01/19(木)
『1月のネイル:雪の結晶とパールホワイト』
午後に『Nail's Khao』へ。

今回は、パールがかったキラキラのホワイトの一色塗りに、全体に白の雪の結晶シールとストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで8,140円、爪が2本折れちゃってたのでスカルプ補正600円、前回のオフ(4本分)を含めて8,940円でした。
写真、ネイルしてから1週間後に撮ったものだから、ちょっと根元が伸びてます(-_-)

それにしても、手がガッサガサ。
これからしばらくはダンボールと格闘するから、更にガサガサになるだろうなぁ。ちゃんとケアしなくては(-_-)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2017/01/15(日)
『大雪の中、お買物』
朝起きたら、こんな大雪。

裏の畑一面が真っ白。
その先の線路はまったく見えない。
降ってくる雪の塊が、でかくてフワフワ~。こりゃ積もるわ。

こんな日は、1日中コタツで丸まっていたいけれど、逆算すると、もう今日しかないので、旦那とお買物へ。

目的地に行く途中で、まずはランチ。
旦那が仕事で前を通るたびに気になっていたという『パッソアパッソ』というイタリアン。


(左)◆炙りビンチョウ鮪添えサラダとクラムチャウダー
(右)◆ピスタチオバター&ガーリックバタートースト

なんか全部美味しい。
サラダのドレッシングもするめ好みのビネガー強めだし、クラムチャウダーも味が濃厚。
トーストが2種類の味ってのも芸が細かい。


(左)◆旦那オーダー:たっぷりプリプリ海老のペペロンチーノ
(右)◆するめオーダー:コクうまイカ墨

具がゴロゴロいっぱい入ってる~!(≧▽≦)食べ応えあって、お腹いっぱいになりました。
これで1人1500円弱。写真で見るとあんまり伝わらないかもだけど、どれもとても丁寧なお料理だと思いました。
また絶対に行きたいけど、なかなかこっちの方来ないからなぁ(-_-)

帰り際に店主さんに「今日はお客様はゼロだと思ってました(笑)お越しくださって、ありがとうございます!」って言われました。
そりゃそうだよね、こんな大雪の中、わざわざ来る人いないよね(^-^;

目的地は川西の家具屋さん。前に来た時、カーテンがすごく豊富にあったので、何か良いのないかな~?って見に行ったけど、ピンとくるものがまったく無かった(-_-)
神戸北のカーテン専門店にも良いの無かったし、カーテンはニトリでほぼ決定だな~( ̄ー ̄)

■パッソアパッソ(Passo a Passo)
 〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字白山前589-1
 TEL:072-765-0724
 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28036709/
2017/01/11(水)
『お仕事仲間の新年会 その2』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。

心斎橋の『若の台所PREMIUM~こだわり野菜~』で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。

ここのお店、三代目若乃花のプロデュースらしく、メインは鍋。
鍋の前にもコースの料理が出てきたけど、鍋は食べ放題。
とはいっても、追加で具材が食べ放題ってわけじゃなくて、鍋まるごと新しい物と交換っていうスタイル(^-^;
ものすごく食べる体育会系の人達が揃ったら、お得なのかもね。

tmsの新年会、毎年何かしらのゲームがあって勝ち抜いた3名に商品がもらえるんだけど、なんと!今年のじゃんけん大会、するめは勝ち抜いて、楽天の5000円分ギフトカードをGetしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これって、2017年最も運の良い誕生日ランキング2位17/01/04 『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』の記事を読んでみてね♪)のご利益なんかなぁ?( ̄ー ̄)

二軒目はこれまたいつもの飲めるメンバーで恒例の『HUB』へ。
毎年tmsの新年会で商品Getした人は、それと同等金額を奢ることになってるんだけど、するめがお金出したら、みんなに「いいから取っとき!」って言われた。みんな、一応女子には優しいのね(・∀・)

そして、何年にも渡ってこのブログにも書いてるけれど、tmsの新年会で2軒目HUBに行き、赤ワインのボトルを飲みまくると、これまた恒例、帰りの電車で大変なことになるわけで・・・。
今年のtms新年会のお土産に頂いたこちらのお菓子が入っていた紙袋で、ほんと命拾いしたわ~。そうじゃなきゃ電車の中で大参事・・・(-x-)
まったくもって成長してない自分。まぁ、これも年始の通常運転ということで・・・。

なんとか家に帰って落ち着いたところで、楽天のギフトカードを探したら、無い!無い!どこにも無~~~~い!!!
確か、お土産の紙袋の中に入れたんだけど、お菓子をカバンに移してる時に電車に落としたか、それとも紙袋の中に入れたまんまで事を済まして捨ててしまったのか・・・(-_-)
ものすごい落ち込んで、気持ち悪いのと頭痛いのと相まって、半べそで就寝(;_;)

次の日起きたら、Tじいさんからメールが。
「起きてお土産の袋を見たら、なんと!!楽天のカードが入っていました(^_^;)」って。
HUBで、みんなカバンや紙袋を一か所にまとめて置いていたので、帰る時にすり替わってしまったみたい。
Tじいさんが持っててくれて良かったぁ!(^。^)これまた、命拾いしました。

そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの出来事があった新年会でした。今年もお仕事、頑張りますL(^ー^)

■若の台所PREMIUM~こだわり野菜~ 心斎橋OPA店
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA10F
 TEL:06-6282-8222
 https://r.gnavi.co.jp/9chp82s80000/
2017/01/06(金)
『お仕事仲間の新年会 その1』
昨年、酔っぱらった勢いで決定開催した、sommy・みっきぃさん・するめの3人の新年会。16/01/14 『お仕事仲間の新年会 その3』の記事を読んでみてね♪)
あまりにも楽しかったので今年も開催。今年もこの飲み会のためだけに、みっきぃさん、名古屋から新幹線でやって来てくれたよ。ありがとう~(´▽`)

梅田に19時というざっくりとした待ち合わせ。
ちょっと早めに行って梅田をぶらぶらしていたら、もう先に始めてるよ!とsommyから連絡が。もう、みっきぃさん来てるの?と思って行ってみたら、Iちゃんがいた!飲める女子、大歓迎♪(≧▽≦)


グランフロント大阪北館6Fウメキタフロアにある『おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら』。
もう既にsommyとIちゃん、だいぶハイペースで飲んでたよ(^_^;

ウメキタフロアといえば、グランフロントができてしばらくはいつ行っても人でごった返してて、どのお店にも入れないイメージだったんだけど、もう落ち着いたんかな?どこもそんなに混んでなさそうだった。
単純に、世間的には今日が仕事初めっぽいから、今日はみんな飲まずに早く帰ってるだけなのかな?(^_^;

しばらくして、みっきぃさんも名古屋から到着~。
現場の夜の飲み会とは違って、明日仕事あるわけじゃないから解放感あるし、このメンバーでしかできない話もあるから楽しい。ひひひ( ̄ー ̄)


二軒目は『アジアンバル なりや』。
お初天神のNARI屋は何度も行った事あるけど、こちらの兎我野町は初めて。っていうか、NARI屋が2軒目を出してることすら知らなかったよ~。
ビールもういらんってなって、珍しくかわいらしいカクテルっぽいものを(^。^)


「空芯菜炒め(上右)」と「四川麻婆豆腐(左)」は、NARI屋と変わらず安定のお味。
「パクチー餃子(右)」もめっちゃ美味しかったなぁ。パクチー好きにはたまらん。

お初天神よりも、こっちの方が店内が広くて人数多い時にはゆったりできるかも。
ただ、いかがわしいエリアを通らないといけないからなぁ、そこがなんとも(^_^;

あぁ、楽しかった!来年も開催したい!楽しみにしてま~す♪(*´▽`*)

■おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら ウメキタフロア店
 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
 TEL:06-6485-7292
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072568/

■アジアンバル なりや
 〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町10-6
 TEL:050-5590-1871
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089072/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。